どうも、かなりあです。
タイトルの通り5年間お付き合いしたとある方と、つい1ヶ月前にお別れしました。

簡単に私の自己紹介をしますと、
現在25歳。愛知県出身で大学進学を機に上京しました。
大学卒業後は都内のとあるベンチャー企業に就職し、メディア運用・CRM・マーケティングを生業としております。

お付き合いしていた「元彼」ですが、
大学一年生の頃から社会人2年目までの約5年間交際していました。

別れて1ヶ月経ったとはいえ、これが現実なのか長い夢を見てるのかまだ若干ふわふわしている状態です。
5年間というと、私は今年で25歳になるので人生の20%を共に過ごした人ということです。

つら・・。

なかなかこう言う経験もこの先ないとは思いますし、
こういった体験談自体が誰かの役に立つかもしれない、
はたまた立ち直って数年後にこの記事を見返して、

「あ〜あの時は若かったなw」
「あんなこともあったな。」

と備忘録としても残しておけたらと思い、
今回は私が大失恋を通して1ヶ月間でどんな状態になったか書き残していきたいと思います。

拙い文章ではありますが、是非最後まで読んでいただけますと幸いです。

ではo(`ω´ )o

お別れは突然に。

それは11月某日。

「お話したいことがあります。お時間ありますか?」

このLINE、心臓が止まりました。

このLINEを開いたのは、人生で初めての友人の結婚式のため愛知に帰省し、
その帰省帰りの朝の新幹線車内でのこと。

その日は月曜日だったので、当然ながら今日は仕事。
心臓がバクバクして、頭が真っ白で、何も手につかない状態だったので急遽1日仕事を休みました。

会って話すのはその日の夜21時。

それまで東京について何をしてたかというと、
ずっと家の布団で寝てました。

寝てた、と言っても睡眠が取れるわけもないので
ずーっと天井を見ながらぼーっとしてました。

「あー・・・、もう終わるんだな。」

と。

そして夜。

心ここに在らずの状態で会いました。
いろいろ言いたいことはあったはずだけど、言葉は出てこず。

そのまま終わりました。
それ以来一切連絡はとってません。

お話が終わり、泣くこともできず、帰り道涙一粒すら出ず。
家に帰りました(深夜0時)。

家に帰ってから、友人に連絡しそこから電話。
半ば放心状態なので、自分でも何を話してるのかあまり覚えてません。

ただ、不思議とその日一回も涙は出てきませんでした。

別れた翌日。絶望の雨。

別れた翌日。その日の天気は雨でした。
繁忙期の中、いきなり仕事を休んでしまったので今日は絶対出社してタスクを終わらせないと・・。

心ここに在らず、
そして動機や頭痛の中、
普段は決してしないようなインシデントを何個も起こしながらなんとか業務終了。

そこから約1週間半、記憶がないです。
ずっとぐるぐる考えて、いろんな人と会って、いろんな人の考えに触れて。

別れてから1ヶ月経った今では、かなり落ち着いています。
仕事にも趣味にも打ち込める状態になっています。

ですが、立ち直ってはいますが傷が癒えていません。

今でも、別れた日、別れた翌日のような雨模様が苦手です。
雨の日は家の外に出ないようにしています。

傘に当たる雨音で思い出してしまうので。

別れた後に体に起こったこと。

別れた当日、次の日は前段落で書いた通りです。
悲しいのか、後悔なのか、やるせなさなのか、自分自身が嫌になって___。

具体的に体にどう言った反応として出たのか書いてみます。
もともと原因はなんであれ、社会人になって1−2年、環境変化と負荷が大きくストレスで自律神経失調症になりました。
社会人1年目の8月、11月、社会人2年目の4月〜10月。
本当にしんどかったです。
今思えば、あの時の葛藤や落ちるとこまで落ちたからこそ
学べたもの、人として成長できた部分もあるなと開き直っています。

別れてから、自律神経失調の症状はピタッと止みました。
今まで入眠ができなかったのに、一気に寝れるようになりました。

しかし、なぜかこう言った状態に↙︎
・体重が1週間で3キロ落ちた
・視力が1週間で0.5落ちた
・生理が止まった(前回から2ヶ月経った今もまだきてないです・・)
・どれだけ酒を浴びても二日酔いにならなくなった

この時期は息をしてるだけで自分を褒めであげたいです。
つらかったーーーーー!!!!!( ; ; )

別れて2週間、ほぼ心ここにあらずの記憶喪失状態からちょっと立ち直り
しょっぱなの投稿が以下です。

めっちゃめちゃ前を向いてるような沈んでるような(笑)
今振り返ってもこんな大失恋は後にも先にも経験したくないですね・・
人生で一番自分の嫌なところ、変わりたいと思ったところを知れた、気づけた経験でした
(まだ消化中ですが・・。)

そろそろ別れて1ヶ月経つので、立ち直ってピンピン心から楽しく生きていたいのですがどうしたらいいんでしょうか__。
「時間が解決する」

過去に戻りたいとは思わないですし、
今回の5年間の一件で自分の直したいところ、生まれ変わりたいところ、
強み、弱みが見えたのでしっかり自分の人生、自分の意思で生きていきたいと思います。


逃げない。それでも前に進む。

「明日過去になった今日が奇跡。」
「日進月歩」

当たり前なのですが、時間は取り戻せません。
どれだけ後悔をしたって、懺悔をしたって過ぎ去った過去に戻ってやり直すことはできません。

その言葉がこんなにも実感を持って、ずしりと刺さるのもこの大失恋があったからで、そういう意味では物事の見え方や自分自身の違った側面が見える良い機会だったなと。

長くなりました。

別れて1ヶ月。
確実にあの日から時間は進んでいます。

現在25歳で、誕生日は6月なので約半年後に歳を重ねることになります。
25歳の残り半年間、傷や後悔を抱えながら、自分らしく、自分の人生を生きていきます!

とはいえ、かなりつらいので思い切って沖縄に飛びます。
(人生初の沖縄ワクワク。完全ノープラン。行きの航空券だけは買った、なんとかなるはず。)
沖縄についての旅行記はこちらのサイトに投稿していく予定です!

一旦、「沖縄に行く!」という決意はこちら↙︎

冗長な文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
またどこかで(^ー^)ノ