「お手軽にサクッと海外旅行したい♪」

海外旅行の中でもハードルが低いのが「韓国旅行」です。国内各地の空港から毎日直行便が飛んでいるので日帰り海外旅行先としてもおすすめ。今回は、韓国旅行の基本情報をまとめていきます♪ぜひ旅行プランの参考に!

韓国旅行安い時期・高い時期は?

どうせ旅行するならお安くおトクに旅行したいですよね。旅行は国内旅行も海外旅行も「シーズン」があります。繁忙期にはたくさんの人が旅行するので、当然お値段もお高くなります。

「安くおトクに海外旅行したい!」

お安く韓国旅行したいなら、しっかりと繁忙期をおさえておきましょう!

いますぐ航空券の予約がしたい方はコチラ>>ソウル往復航空券が安い!!韓国行き航空券予約ならskyticket.jp!

kankoku2

【韓国旅行高い時期】

卒業旅行や夏休み、春休みの時期は家族旅行や学生旅行に出かける人が多いので、韓国旅行の航空券・ツアー・ホテルなどの料金もお高くなります。

お安く韓国旅行がしたいなら、ゴールデンウィーク、春休み、三連休、年末年始、夏休みなどの繁忙期は避けるのがおすすめです。

【韓国旅行安い時期】

お安く観光旅行に行くならおすすめ時期はズバリ!5月、6月と12月、1月がおすすめです。

私も実際6月に韓国旅行に行きました♪

kankou5.jpg

韓国旅行予約は早めにしちゃうのがお得

航空券やホテルなどの予約は、旅行直前にするのはやめましょう!

「韓国旅行なら安いし、直前に航空券の予約すればいいや」

私はそう思って旅行一週間前に航空券の予約をしようとしたのですが・・・。いざ航空券の予約サイトを見てみると、深夜の時間帯の航空券か高い航空券しか残っていませんでした。結局、航空券の予約を断念して旅行日程を延期するハメに(泣)

とりあえず航空券のお値段を比較>>ソウル往復航空券が安い!!韓国行き航空券予約ならskyticket.jp!

韓国ソウルおすすめ観光スポット3選

韓国旅行といえば『ソウル』です。ソウルを観光するならこれだけは外せない!おすすめ韓国ソウルの観光スポットをご紹介していきます♪

【韓国おすすめ観光地①】明洞(ミョンドン)

kankoku6

若者の聖地「明洞」!ミョンドンは日本で例えるなら原宿です。おしゃれな雑貨店や韓国コスメのお店が所狭しと並び活気に溢れています。日本人観光客もたくさん見かけるので、どことなく安心感があります。

ミョンドンを観光するならおすすめの時間帯は午後〜夜です。夜になると道にズラーッと韓国グルメや雑貨の屋台が並びお祭り気分を満喫できます。ミョンドンの屋台のご飯はどこも美味しいので心もお腹も満足♪

【韓国おすすめ観光地②】Nソウルタワー

kankoku7.jpg

韓国ソウルのシンボル『Nソウルタワー』

Nソウルタワーは小高い山の頂上に建てられていて、頂上からはソウル市内が一望できます。

「山登らなきゃいけないのイヤだな・・・。」なんて人におすすめは「ゴンドラ」です。山のふもとから、ゴンドラを利用でき快適に上まで登ることができます。

Nソウルタワー前の広場では、景色だけでなくショーも楽しめます。あらかじめショーの時間を調べていくことをおすすめします♪

【韓国おすすめ観光地③】景福宮

kankoku

韓国の歴史を肌で感じたいなら外せないのが「景福宮(キョンボックン)」です。景福宮門前の広場では、韓国の伝統的な民族衣装に身を包んだ王朝の兵士たちが大迫力のショーをしています。実際に兵士と記念撮影ができたりと、韓国を満喫するなら外せない観光スポットです♪

景福宮では、一日になんども様々なショーをしています。韓国に行ったらフラット立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スムーズに観光するならツアーがおすすめ

「空港ついたはいいけど、これからどうしよう・・・。」

せっかくの旅行に予定に追われてあたふたするのはイヤですよね。

私は大学一年生の時兄弟二人で韓国旅行に行ったんですが、ツアーには申し込まず個人で全て手配したので旅行中も地図片手にあたふたして大変でした。ツアーなら韓国の魅力を余すことなく満喫できる上、言語の心配をしなくてもいいので安心です♪

おトクな韓国旅行ツアープランを検索>>自由でリーズナブル、高品質な海外旅行へ!ルックJTBの≪エアホ≫

韓国旅行これだけは食べるべきグルメ

kankoku3

韓国旅行するなら外せない鉄板グルメはズバリ

●サムキョプサル(=要は焼肉)

●チーズトゥンカルビ(今日本で話題!)

●サムゲタン(あったかいスープでほっと一息)

中でも外せないのはサムキョプサルです。たくさんの種類の薬味と一緒に食べるお肉は最高です♪

日本で韓国料理を満喫♪>>ホットペッパーグルメ公式サイト

韓国旅行中の移動は電車・バスが基本

kankoku4

ソウル市内は電車・バスの交通網がとても発達していて移動するのに便利です。ソウルでは主要な観光地は駅のすぐ近くにあることがほとんどです。韓国旅行では電車をフル活用しましょう。

韓国旅行これだけは知っとくべき注意点

剛に入れば郷に従えと言うように韓国には韓国の文化があります。韓国へ旅行へ行く人が一番びっくりするのがトイレです。韓国旅行の注意点をバッチリおさえて安心に旅行しましょう!

【注意点①】韓国のトイレでは紙は流しちゃダメ

韓国ではトイレットペーパーをトイレに流すのはご法度です。うっかり紙を流してしまうとトイレが詰まってしまう危険性があります。紙はトイレ横に備え付けてあるゴミ箱に入れましょう。最初は抵抗感があるかもしれませんが、みんな当たり前のようにゴミ箱に入れるのでなれますよ。

【注意点②】夜道は一人で歩かない!スリにご注意

旅行ではどの国にいくにしても女性が一人で夜道を歩くのは危険です。特に日本人は狙われやすいです。外国へ行ったらついつい開放的になりがちですが、しっかりと自分の身は自分で守るよう心がけましょう!

韓国に限らずどこの国でも観光客は格好のスリのカモです。人混みを歩く時はバックの口をしっかりと自分の目のつく範囲に置いておきましょう。

【注意点③】水道水を飲むのは控えよう

kankoku8.jpg

日本では水道水の水をそのままコップに入れて水を飲むこともあります。しかし、それは日本が「特殊」なだけです。海外に行ったら水道水はそのまま飲まず、ミネラルウォーターを飲むよう心掛けましょう。旅行に行ってまでお腹を壊すのはいやですよね・・・。

【注意点⑤】コンセントと電圧は日本と違う

海外旅行で注意すべきは「コンセントプラグ」です。

今やスマホで地図を調べたり写真を撮ったりするので「充電」は必須ですよね。韓国のコンセントプラグはCタイプ・Eタイプが一般的で日本とは形状が異なります。日本から電子機器を持って行く時は(特にスマホ)海外対応のプラグを持参しましょう。

コンセントプラグの購入はこちら>>
地球の歩き方直営!こだわりの旅行用品専門店「地球の歩き方ストア」

【失敗談】Wi-Fiは事前に国内でレンタルすべき

旅先で何かと使うのがスマホです。旅先で撮った写真をインスタに投稿したり、友達とラインで近況報告したり。

駅やホテルなどの公共施設にはネット環境が整備されていることが多いですが、自分専用のWi-Fiがあったほうが安心ですよね。(電車に乗ってる時に次の訪問地について検索したりしたいし)

Wi-Fiレンタルせずに韓国行ったら大変でした、、、

kankoku9

私は韓国へ行った時、「駅とかにネットあるっていうしWi-Fi持ってかなくていいや〜」と思い全くWi-Fiは持って行きませんでした。それが運の尽き・・・。

特に電車に乗っている時に、「そういえばどこで降りればいいんだっけ?」「次行くとこについてちょっと調べてみよう」と思ったら、、、圏外!!この時はさすがにネットをレンタルしなかった自分を恨みました。

おすすめWi-Fiレンタル

初めての韓国でも安心に旅行したいなら事前に国内で海外用のWi-Fiをレンタルしておきましょう。海外旅行用Wi-Fiでおすすめなのは「jetfi」です。「jetfi」ならネットレンタルが1日あたりたったの350円!私も今では海外旅行にいく時は「jetfi」が手放せません。海外旅行の心強い相棒です♪

海外Wi-Fiレンタル詳細はコチラ>>LTE×500MB大容量プランが1日450円~

航空券もツアーもホテルもJTBで一括予約がおすすめ

せっかくの特別な海外旅行ならおトクにお安く行きたいですよね。「JTB」なら航空券もツアーもホテルも一括で予約できるのでおすすめです。口コミも充実してて安心です♪

韓国旅行の一括予約はこちら>>自由でリーズナブル、高品質な海外旅行へ!ルックJTBの≪エアホ≫

【まとめ】

いかがでしたか?

韓国は日本人観光客がたくさんいて、料理も日本人のお口に合うということで大人気です。

旅行先の候補に韓国はいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました♪

韓国行き航空券のご予約はこちら>>ソウル往復航空券が安い!!韓国行き航空券予約ならskyticket.jp!