PS5、Switch、パソコン・・・ゲームといえば、自分でプレイするのも良いですがYoutubeでわちゃわちゃしてるゲーム実況を見て楽しむのも良いですよね。

かなりあ

Youtubeを見てると、あっという間に時間が溶けますよね(笑)

ゲームを実際に遊んでいる様子を動画として配信する「ゲーム実況」

年々、配信者さんの数も増えてきて盛り上がりを見せています。

その中でも今回は三人組の実況者グループ「SANNINSHOW(三人称)」についてご紹介したいと思います。

三人称さんは年々ファンを増やし、いま勢いのあるゲーム実況さんです。
その活動は多岐にわたり、ゲーム実況のみならずラジオ配信や全国各地でトークショーも開催しています。

そこで、今回はそんな三人称さんのおすすめ動画についてご紹介したいと思います。

それでは!o(`ω´ )o

SANNINSHOW(三人称)とは?

疑問

そもそも「三人称」さんってどんな配信者さんなんですか?

SANNINSHOWについて知らない方もいらっしゃると思うので、
まずは彼らが一体どんなグループなのか見てみましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

三人称は、ドンピシャ・ぺちゃんこ・鉄塔の三名によるゲーム実況グループであり、Youtubeやニコニコ動画、Twitchにてゲーム実況動画や雑談動画を生配信・投稿している。

合言葉は「三人揃って三人称、どうぞよろしく」。

プレイするゲームジャンルは主に、FPS、アクションゲーム(アクションアドベンチャー、クライムアクション、サバイバルクラフト、ホラーゲーム、他)、パーティーゲームなど。

また、顔出ししている強みを活かしたアナログ系ゲーム(カードゲームやボードゲーム)のプレイレビューも2020年10月よりスタートしている。

Wikipediaより引用

「三人称」とは、ドンピシャさん、鉄塔さん、ぺしゃんこさんの三人組のゲーム実況者さんです。

もともとドンピシャさん、ぺしゃんこさんのお二方が配信しており、そこに鉄塔さんが加わって現在の「三人称」が結成されました。
メンバーそれぞれがやりたいゲームを気ままに配信するスタイルで、動画配信頻度は高いです。

このお三方の動画の特徴ですが・・・。

とにかく(いい意味で)何も考えずに見れる&作業用BGMとしても優秀!(笑)

かなりあ

まったりゆっくり動画を見るのって幸せですよね〜

不思議なことに鉄塔さん、ドンピシャさん、ぺしゃんこさんの動画はどれだけ長くてもあっという間に時間が経ってしまう感覚になります。
お三方それぞれのキャラと編集の力で、三人称さんの動画はどれも面白いです。

なかでも鉄塔さんが不思議なお人柄で・・・。

鉄塔さんは小説家、和太鼓の演奏家でもあるんですね。そのせいなのか感性が独特で、言葉のチョイスが絶妙・・・。そこがとても面白いんですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドンピシャ(@donpisha_3ns)がシェアした投稿

三人称のおすすめゲーム実況動画

そんなSANNINSHOWさんのチャンネル登録者数は約52万人にものぼります(2021年12月時点)。

定期的なライブ配信、雑談放送、様々なジャンルのゲーム動画などありますが、

ここからは私がおすすめする三人称さんの動画をご紹介します_φ( ̄ー ̄ )

鉄塔さんの「ポケモン」

鉄塔さん、30代のお兄さんが人生で初めてポケモンをやります(笑)

とくに捕まえたポケモンそれぞれに独特のセンスの名前をつけて、愛でてやまない様子に思わず笑みがこぼれてしまいます。

また、「大人がポケモンをやったら・・。」というポケモンの世界に対するツッコミが面白い。鉄塔さんワールド全開です!

ドンさん(どんぴしゃさん)のお相撲さん

2017年にsteamにて発売された「SUMOMAN(スモーマン)」。

「sumoman(スモーマン)」は、時間や物体の倒壊・破壊などの高度な物理演算を組み込んだアドベンチャー・パズルゲームです。ちょっと足元がおぼつかないスモーマンを操作し、様々なパズルを解いていきましょう!

若い力士である主人公(スモーマン)は、相撲大会から故郷の島に帰ってきましたが、大変なことになっていることに気づきます。誰かが島の住人達に永遠の眠りの呪いをかけたのです。
おっちょこちょいですが怖いもの知らずの主人公は、ファンタジック時代劇風の美しい日本を舞台に、この眠りの呪いの元凶を見つけようと旅を始めます。様々な「からくり」や「罠」をとき、呪いから人を救いだしましょう!

主人公の動きはのんびりですが、彼が眠りに落ちないように気をつけて!

Sumoman on Steam

超シュールです(笑)

どんぴしゃさんが大爆笑しながらお相撲さんと冒険します。

相撲

こんな体型ですが、飛んだり跳ねたりします

とくに動画の一本目が面白く笑えます。

鉄塔さんのラブを探す物語「moon」

敵を倒さない異色なRPG「moon」。

ムーンの世界では、愛(ラブ)を求め日々旅をします。

愛を求め冒険する鉄塔さんの姿に癒されます。

スパイダーマン

ニューヨークの舞台をまるで映画のように縦横無尽に駆け巡る。

PS4から発売された「スパイダーマン」をドンさんがプレイします。

まるで少年のように、

「スゲー!!!!」
「かっこいい〜〜〜〜〜!!!^_^」

と感動するドンさんの姿が印象的です。見てるこっちまでワクワクします。

ゆるゆるな雑談放送がおもしろい

SANNINSHOW(三人称)さんの面白さ、素敵さはゲーム実況にとどまりません。

ラジオ形式で、雑談放送という配信も行っています。毎回テーマが決まっていて(給食、便利なアプリ、嘘、漫画など)リスナーからの質問、投稿を読み上げながら三人称のトークを展開していきます。

三人称のお人柄がよく表れていて、安心する声はラジオ感覚で聞けちゃいます。

三人称ののんびり旅「どこイキ」

SANNINSHOWさんは顔出ししているゲーム実況者さんです。

全国各地でトークライブを定期的に開催しています。その先々で旅動画を制作し、三人ののんびり気ままな旅行模様を鑑賞できます。

三人称ならではの着眼点が絶妙な面白さです(編集も素敵)

まとめ

かなりあ

個性的な動画がたくさんあって、どれもめちゃめちゃ面白いです!

今回ご紹介した作品以外も、三人称さんはいろいろな面白い動画を配信しています。

最後までお読みいただきありがとうございました!